よくあるご質問

Q&A

おなかにいる赤ちゃんで登録したのですが、1才になるお兄ちゃんがいます。その子も登録したいのですが。
新規登録時にはお子様は1人だけしか登録できません。 2人以上登録する場合は、新規登録した後にログインして、ログイントップページの右のナビゲーターにある[登録内容確認・編集]をクリックします。「登録内容確認・編集」画面が表示されますので「会員情報の確認・編集」にある[確認・編集]ボタンをクリックしてください、ここで表示される「会員情報の確認・編集」画面の一番下にある[追加]ボタンをクリックしてお子様を追加登録してください。
双子の兄弟を登録したいのですがどうすればいいのでしょうか。
新規登録時にはお子様は1人だけしか登録できません。 2人以上登録する場合は、新規登録した後にログインして、ログイントップページの右のナビゲーターにある[登録内容確認・編集]をクリックします。「登録内容確認・編集」画面が表示されますので「会員情報の確認・編集」にある[確認・編集]ボタンをクリックしてください、ここで表示される「会員情報の確認・編集」画面の一番下にある[追加]ボタンをクリックしてお子様を追加登録してください。
子供の情報を間違って登録しました。どうしたら訂正できるのでしょうか。
まずログインします。ログイントップページの右のナビゲーターにある[登録内容確認・編集]をクリックします。「登録内容確認・編集」画面が表示されますので「会員情報の確認・編集」にある[確認・編集]ボタンをクリックしてください、ここで表示される「会員情報の確認・編集」画面の下段でお子様情報が確認できます。 変更や訂正をする場合は[編集]ボタンを押して「お子様の登録内容の編集」画面で変更や訂正をしてください。この画面からお子様情報の取り消しも出来ます。
引越しをして住所が変わりました。変更したいのですがどうしたらよいのでしょうか。
まずログインします。ログイントップページの右のナビゲーターにある[登録内容確認・編集]をクリックします。「登録内容確認・編集」画面が表示されますので「会員情報の確認・編集」にある[確認・編集]ボタンをクリックしてください、ここで表示される「会員情報の確認・編集」画面の上2段が登録内容の確認画面です。 変更したい項目のある[編集]ボタンをクリックして変更してください。
アンケートのプレゼントが当たっているのか確認をしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただいております。お一人おひとりの当選の可否は通知しておりません。また、当選の可否に関するお問合せにもお答えしておりません。宜しくご了解の程お願いいたします。
パソコンから登録したのですが、携帯電話からもアクセスできるのでしょうか。
携帯電話(フューチャーフォン)向けサイトは、平成29年3月31日をもって終了いたしました。
パソコン、タブレット、スマートフォンよりご利用ください。
パスワードを入力してもログインできません。
パスワードを間違って入力している場合があります。 『ファミリーサポート 登録内容の確認』メールでお知らせするパスワードは以下の文字の組合せでできています。
2 3 4 5 6 7 8 9 a b c d e f g h i j k m n p q r s t u v w x y z 間違いやすい 1(数字のイチ) 0(数字のゼロ) l(小文字のエル) o(小文字のオー) は使っておりません。
またアルファベットは全て小文字でお知らせしております。 ログインするときは大文字のアルファベットをお使いいただいてもかまいません。ただし全角の英数字はお使いにならないでください。
なお以下の文字はとくに間違いやすいので確認のうえ入力してください。
i (アイ)とj(ジェー)
1(数字のイチ),l(小文字のエル)は使用していません
u(ユー)と v(ヴイ)
2(ニ)と z(ゼット)
6(ロク)と b(ビー)
9(キュー)と q(キュー)
d (ディー) と a(エー)
登録したのですが確認のメールが届きません。どうしてでしょう。
考えられる理由は2つあります。まず1つ目はメール受信拒否機能が働いてメールが届かない設定になっていることです。特に携帯電話で登録した場合は @mcfhfs.jp からのメールを受信できるように設定しておいてください。 もうひとつの理由は登録したメールアドレスが間違っている場合です。この場合はもう一度新規登録をすることになります。
登録時自動発生の住所が自分の住所と違う。
同じ郵便番号が地域をまたいで使われているところもあります。この場合[住所1]に自動入力される町域名がお住まいの住所と違って表示されることもあります。ご面倒でも現在お住まいの町域名に訂正してください。 また郵便番号が間違っている場合もあります。日本郵便の郵便番号検索でご確認ください。
「ファミリーサポート」を退会するとどうなりますか?
「ファミリーサポート」を退会された場合、登録された個人情報の利用が中止され、「ファミリーサポート」使用コンテンツ(資料請求、プレゼントアンケート、各種教室やセミナーなど)がご利用できなくなります。 使用されていた情報・ポイントは元に戻すことはできませんので予めご了承ください。
「ファミリーサポート」を退会するにはどうすればよいですか?
「ファミリーサポート」へログインした上で、「会員規約」の「第8条(会員の退会・除名)」より、退会の手続きを行ってください。 ご本人を確認するため、ファミリーサポートへログインいただかないと退会手続きへ進めませんのでご注意ください。
退会してしまったら、登録できなくなってしまった。
一度退会いただいたアカウント(ID,メールアドレス)は再使用できません。 一度退会されたアカウントの再登録をご希望の場合は下記へお電話ください。なお、お電話いただいた際はご本人確認をお願いする場合がありますのでご了承ください。 株式会社健康生活情報センター内 ファミリーサポート運営事務局
電話:0570-01-4188 (一部の携帯電話、PHS、IP電話からはご利用いただけない場合があります。)

WAKODO はいはい

first call 子育てのお悩み相談モニター募集

母子健康手帳 副読本アプリ

アトピコfan!

PREMIUM Baby Club

赤ちゃん&子育てインフォ

国などの公的機関と連携した母子保健サービスを行っています

子どもとの毎日が楽しくなる情報がいっぱい!tocotoco

mama job

育児本専門店「楽育まんてん堂」

  • わくわくナビおすすめNEWS
  • メルマガアンケート 結果発表!

    情報提供:公益財団法人母子衛生研究会

わくわくナビを紹介する