よくあるご質問

Q&A

会員登録メールが届きませんでした。どうしたらよいでしょうか。
プロモーション・迷惑メールフォルダに会員登録メールが振り分けられている可能性があります。確認方法の一例を、下記URLからご確認ください。
http://www.mcfhfs.jp/howto/gmail.html
おなかにいる赤ちゃんで登録したのですが、1才になるお兄ちゃんがいます。その子も登録したいのですが。
新規登録時にはお子様は1人だけしか登録できません。 2人以上登録する場合は、新規登録した後にログインして、ログイントップページの右のナビゲーターにある[登録内容確認・編集・退会]をクリックします。「登録内容確認・編集・退会」画面が表示されますので「会員情報の確認・編集」にある[確認・編集]ボタンをクリックしてください、ここで表示される「会員情報の確認・編集」画面の一番下にある[追加]ボタンをクリックしてお子様を追加登録してください。
双子の兄弟を登録したいのですがどうすればいいのでしょうか。
新規登録時にはお子様は1人だけしか登録できません。 2人以上登録する場合は、新規登録した後にログインして、ログイントップページの右のナビゲーターにある[登録内容確認・編集・退会]をクリックします。「登録内容確認・編集・退会」画面が表示されますので「会員情報の確認・編集」にある[確認・編集]ボタンをクリックしてください、ここで表示される「会員情報の確認・編集」画面の一番下にある[追加]ボタンをクリックしてお子様を追加登録してください。
子供の情報を間違って登録しました。どうしたら訂正できるのでしょうか。
まずログインします。ログイントップページの右のナビゲーターにある[登録内容確認・編集・退会]をクリックします。「登録内容確認・編集・退会」画面が表示されますので「会員情報の確認・編集」にある[確認・編集]ボタンをクリックしてください、ここで表示される「会員情報の確認・編集」画面の下段でお子様情報が確認できます。 変更や訂正をする場合は[編集]ボタンを押して「お子様の登録内容の編集」画面で変更や訂正をしてください。この画面からお子様情報の取り消しも出来ます。
引越しをして住所が変わりました。変更したいのですがどうしたらよいのでしょうか。
まずログインします。ログイントップページの右のナビゲーターにある[登録内容確認・編集・退会]をクリックします。「登録内容確認・編集・退会」画面が表示されますので「会員情報の確認・編集」にある[確認・編集]ボタンをクリックしてください、ここで表示される「会員情報の確認・編集」画面の上2段が登録内容の確認画面です。 変更したい項目のある[編集]ボタンをクリックして変更してください。
アンケートのプレゼントが当たっているのか確認をしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
当選者の発表は商品の発送をもって代えさせていただいております。お一人おひとりの当選の可否は通知しておりません。また、当選の可否に関するお問合せにもお答えしておりません。宜しくご了解の程お願いいたします。
パスワードを入力してもログインできません。
パスワードを間違って入力している場合があります。
『ファミリーサポート 登録内容の確認』メールでお知らせするパスワードは以下の文字の組合せでできています。
2 3 4 5 6 7 8 9 a b c d e f g h i j k m n p q r s t u v w x y z 間違いやすい 1(数字のイチ) 0(数字のゼロ) l(小文字のエル) o(小文字のオー) は使っておりません。
またアルファベットは全て小文字でお知らせしております。 ログインするときは大文字のアルファベットをお使いいただいてもかまいません。
ただし全角の英数字はお使いにならないでください。
なお以下の文字はとくに間違いやすいので確認のうえ入力してください。
i (アイ)とj(ジェー)
1(数字のイチ),l(小文字のエル)は使用していません
u(ユー)と v(ヴイ)
2(ニ)と z(ゼット)
6(ロク)と b(ビー)
9(キュー)と q(キュー)
d (ディー) と a(エー)
パスワードを忘れてしまった。
「ご利用方法」の「パスワード再通知」をご覧ください。
登録時自動発生の住所が自分の住所と違う。
同じ郵便番号が地域をまたいで使われているところもあります。この場合[住所1]に自動入力される町域名がお住まいの住所と違って表示されることもあります。ご面倒でも現在お住まいの町域名に訂正してください。 また郵便番号が間違っている場合もあります。日本郵便の郵便番号検索でご確認ください。
「ファミリーサポート」を退会するとどうなりますか?
「ファミリーサポート」を退会された場合、登録された個人情報の利用が中止され、「ファミリーサポート」使用コンテンツ(資料請求、プレゼントアンケート、各種教室やセミナーなど)がご利用できなくなります。 使用されていた情報・ポイントは元に戻すことはできませんので予めご了承ください。
「ファミリーサポート」を退会するにはどうすればよいですか?
まずログインします。ログイントップページの右のナビゲーターにある[登録内容確認・編集・退会]をクリックします。「登録内容確認・編集・退会」画面が表示されますので[退会]ボタンをクリックし、「退会」画面で退会理由を入力して[確認]ボタンをクリックします。退会理由を確認して問題がなければ[退会する]ボタンをクリックすると退会することができます。